まずは自宅で自重トレーニングをしよう

運動は今日からやればいい!!
ジムに行かなくても、自宅で自重でトレーニングしてください。
運動習慣が無いのに、いきなりジムに行っても、途中で挫折してしまうかもしれない。
運動は今日からやればいい!!
ジムに行かなくても、自宅で自重でトレーニングしてください。
運動習慣が無いのに、いきなりジムに行っても、途中で挫折してしまうかもしれない。
その点、自宅での自重トレーニングは、「無料」だし、「いつでもできる」という利点があります。
運動習慣が身に付いてからジムでも遅くはありません。
まずは「腕立て伏せ」と「スクワット」をやりましょう。
自重トレーニングをする際に最も大切なのは
【フォーム、姿勢】
回数はその後です。
フォームや姿勢が乱れた状態でトレーニングするとケガします。
参考サイトはこちら

仙台のCBS仲間の 澁谷 武先生が動画で解説してくれています。
しっかり確認した上で行いましょう。
・正しいスクワットで老化予防、健康増進

・肩、胸、お腹に効く腕立て伏せ

・スロートレーニング スクワット、腹筋、腕立て伏せ

セッション依頼お待ちしてます。

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